ルーティン

おはようございます。☀️
Lifeサポートキャストの金子です。

さて、12月になり日々の流れが早い事。早い事。💦

そんな日々ではありますが、私が代表に就任して自分の中で決まり事として継続していることがあります。☝️

それは、月曜日、トイレ掃除を自ら行う事です。🧹

ルーティン

このてぃーだブログの一番初めの投稿もトイレ掃除の記事を書かせていただきました。

第一回目の記事で書かせて頂いたとおり、トイレ掃除を続けていて良かったな〜と思う事として。

・自分の心が整う気がする事。

・従業員さんや来客の方に気持ち良く使って頂ける事。

以上2点でしたが、続けているうちにもう1点。それは。。。

・トイレのうんちくの知識が身についた事〜😁



皆さんはコレ↓なんの為か分かりますか?

ルーティン

やってる感をだすため?(私はやりがちです。笑)かっこいいから?

いえいえ。

ホテルなんかで良くみるトイレットペーパーの三角これね。🤔



ファイヤーホールドって言うらしんです。☝️

諸説ありますがアメリカの消防士の👩‍🚒方達が緊急時用を足してる時にペーパーをすぐ取り出せるようにしたものだったようです。

あとはホテルの清掃員さんが清掃完了の合図としてだったり、銀座のママが、さかさ富士に見える事から縁起ものとして始まったとか。😊

色々ありますね。
私個人としては最後のさかさ富士に見えるとが好きです。粋な心を感じます。

このうんちくね。結構日常でもちょっとした時に使えるから是非知っておくと面白いと思いますよ〜😊

まだまだうんちくはありますがまたトイレ投稿第三弾で。😁😁😁🤲

それとこの投稿をしていて、手が不自由な方からもすぐにトイレットペーパーが取り出しやすいとの声もありました。👌👌👌ブラボ〜😊


これからもトイレ掃除🧹🧼続けていきます〜。
今後とも宜しくお願い致します。

ルーティン

一般社団法人キャスト
Lifeサポート CAST
読谷村伊良皆135-1ドミールいなみ203
TEL/FAX 098-988-7869
E-mail ✉️
helper.cast@outlook.jp
HP🖥
http://cast-yomitan.studio.site/













同じカテゴリー(介護)の記事
同行援護従業者研修
同行援護従業者研修(2024-05-12 14:27)

感謝
感謝(2024-03-31 11:34)

ホワイトデー2024
ホワイトデー2024(2024-03-17 11:16)

先日のバレンタイン
先日のバレンタイン(2024-02-25 09:48)

サプライズ
サプライズ(2024-02-12 09:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。