もうそう〜

こんにちはCASTの金子です。☀️

最近、昔の事をよく思うことがあるのです。それは私がまだ若い時に飲食店でアルバイトしていた時の事です。🍽
そのバイト先の飲食店は料理もおいしく雰囲気もおしゃれで人気があったのですが。。🍷

私がお店のホールで働かせてもらっていた約2年間は車椅子の方が来られる事を見た事がありませんでした。

何故か。。。それはこの店が2階にあるからです。店にはエレベーターがなく階段をあがらないと店に入っていけない作りになっていました。

私は働かせてもらいながら車椅子の方にもこの店の料理や雰囲気を味わって欲しいな〜とずっと思ってました。🤔

頭の中では階段からスロープに変幻自在に変わる装置があればな〜など考えていました。(今でも)

それとゆうのは

もうそう〜
  ↓
もうそう〜

とゆう仕組み。

絵が下手クソですみません。🙇‍♂️

説明しますと階段の繋ぎ目が可動式になっておりボタン一つで階段からスロープに型をかえれるとゆうものそうすれば車椅子の方にもお店を楽しんで頂けるのではないかと当時の私は考えておりました。

今考えるとじゃあ。はじめからスロープでよくね?ってなりますが💧。。妄想は自由なので悪しからず。😅

その後、私はそのお店を辞めてしまいましたが、まだまだ今でもこんなのあればいいな〜と思い考える時があります。けっこう楽しんですよね〜。😊


なぜなら妄想は自由ですから。😁🌈

もうそう〜







上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。