お話し

こんにちはキャストの金子です。🤲

先日、異業種の友達と話しをさせていただく事がありました。その友達とは自動車の営業の仕事を25年間やられている方でたまにしか会うことが出来ないのですが、会うたびに色々な話しをお互いするなかの友達です。😊

お話し

その友達に色々な事を教わりました。

たとえば〜。商談の話しは雑談7割、仕事の話し3割で仕事は雑談だよ〜や、朝起きたらヤフーニュースで上がっているトピックをチェックしとく、人の仕草で心理状態がある程度わかるなどなど

へぇ〜と思わず身を乗り出して聞きいるような事も教わりました。

私は、この方に以前、仕事で一番大切にしてることは?と質問したことがありその時、「約束を守る事」と言われてました。☝️

あたりまえじゃないかと思うかもしれませんが、このあたり前すぎる事をやり続ける事がとても大切なんじゃないかと今回も話しをさせて頂いて改めて感じました。🤔

今回、一緒に話しをさせてもらい、とても新鮮で元気を頂けました。💪

やはり異業種の方とも色々な話しをするって面白いな〜。
当事業所にももっと気軽に色々な方が訪ねてきて頂いて、ゆんたく(おしゃべり)できる事業所でありたいな〜と改めて思いました。😄

今後とも宜しくお願いします〜😊🤲

お話し






同じカテゴリー(介護)の記事
同行援護従業者研修
同行援護従業者研修(2024-05-12 14:27)

感謝
感謝(2024-03-31 11:34)

ホワイトデー2024
ホワイトデー2024(2024-03-17 11:16)

先日のバレンタイン
先日のバレンタイン(2024-02-25 09:48)

サプライズ
サプライズ(2024-02-12 09:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。