徳を頂く。

こんにちはキャストの金子です。😊🤲

前回の投稿で「徳を積む」事について投稿させて頂きましたが、今回は「徳を頂く」について書かせて頂きます。✏️

それは先日、私が昼食を買いにとある店を訪れた時の事です。

私は昼食にジューシー(炊き込みご飯のような感じ)のおむすびを一つ手に取りレジに並んでいた時の事、私の前には1人女性の方が並んでおり、その方の前にはレジで支払いをしている方がいました。🍙

その時の事です。私の前の女性が振り返り「おむすび一つでしょ?先にどうぞ」と私に話しかけてきました。

徳を頂く。

見るとその女性の買い物籠には色々と入っており、時間が掛かると思い私に気を使って、お先にどうぞ。とおっしゃってくれたのです。

少々驚いた私は「え?」と。

「あ、あ、いいんですか?」

女性「どうぞ〜」

私、「あ、ありがとうございます。」

と、なんだか凄く嬉しかったです。以前なら大丈夫ですよ。と断ったりもしたのですが、何故かその時は徳を頂こうと思いました。徳を頂く事で、順番を譲ってくれた女性も順番を譲ったと言う徳を得る事が出来るのじゃないかな〜。っととっさに思ったからです。🤲

なんだか気持ちのいいやり取りだったと思ってます。🍙

徳を頂く事も徳を積むことなのかな〜。と思えたお昼の出来事でした。😊

徳を頂く。


同じカテゴリー(介護)の記事
同行援護従業者研修
同行援護従業者研修(2024-05-12 14:27)

感謝
感謝(2024-03-31 11:34)

ホワイトデー2024
ホワイトデー2024(2024-03-17 11:16)

先日のバレンタイン
先日のバレンタイン(2024-02-25 09:48)

サプライズ
サプライズ(2024-02-12 09:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。