アダプティブスポーツフェス

こんにちは。Lifeサポートキャストの金子です。🤲

11/12にあざまサンサンビーチで開催された。アダプティブスポーツフェスティバルのお手伝いに当法人からも参加させて頂きました。🤙

アダプティブスポーツフェス


アダプティブスポーツフェス


アダプティブスポーツフェス


【アダプティブスポーツとは】
どのような障がいがあっても工夫をすることによりすべての人はスポーツに参加できるようになりスポーツのルールや用具を障がいの種類や程度に適合させる事によって、障がいをもつ人はもちろんの事、幼児や高齢者、体力の低い人でもスポーツに参加することが可能になるという考えに基づくもの。


ほ〜。私は今回はじめて知りました。😊✏️
素晴らしい考えだと思います。


今回、世界ランカーのプロアダプティブサーファーMASAさんとTOMOさんも来沖され参加される事に。🤙

アダプティブスポーツフェス


これは世界のライティングが見れると内心ワクワクしてましたが。。突然の雷で海での活動は中止。OMG〜💧

まぁ自然が相手なんで仕方ありません。

急遽予定変更で参加者皆んなでゆんたく会。🤙

そこであざまサンサンビーチの管理者の岡市さんから

アダプティブスポーツフェス


【障がいのある方でも特別なことではなく普通に海を楽しむことができるようになる】ことを目標にしているという熱いお話しを聞かせていただいたり、(私もこの考えに、感銘を受けました。🤲


また世界ランカーのプロアダプティブサーファーのMASAさんやTOMOさんの大会でのお話しや映像、沖縄ライフセイビーング協会代表の音野さんのハワイで笑い話しのお話しを聞くことができ、さまざまな分野の方々と交流を持つことができ、なんかパワーをもらった感じがしました。💪🤙

参加された皆さんありがとうございます。💪

アダプティブスポーツフェス


今回、一番感じたことは、自分が動いて見て聞いて、動く事で物事が変わると思いました。

少しづつですが仲間ができ前に進んでいる気がします。🤙🤙🤙😊

これからもよろしくお願いいたします🤲

一般社団法人キャスト
Lifeサポート CAST
読谷村伊良皆135-1ドミールいなみ203
TEL/FAX 098-988-7869
E-mail ✉️
helper.cast@outlook.jp
HP🖥
http://cast-yomitan.studio.site/




同じカテゴリー(介護)の記事
同行援護従業者研修
同行援護従業者研修(2024-05-12 14:27)

感謝
感謝(2024-03-31 11:34)

ホワイトデー2024
ホワイトデー2024(2024-03-17 11:16)

先日のバレンタイン
先日のバレンタイン(2024-02-25 09:48)

サプライズ
サプライズ(2024-02-12 09:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。